タグ: 2016

うたらば vol.17 きました。

定期的に発行されている短歌のフリーペーパー「うたらば」最新号がmisin-yaにもやって来ました!

 

 

いつもは短歌に合わせた写真が楽しめるのですが、今回はとってもかわいいイラストです!

短歌と言えば難しいイメージですが、現代を詠んだ歌はとっても面白く、何たってフリーで楽しめるんですから最高!!家でゆっくり読んで下さいね。

 

misin-yaに置いています。ぜひお手にとってみてください。

 

アート三昧の食事で

先日、とあるアートコレクターの方が経営されているお店にダンナと友人夫婦と一緒にお邪魔しました。

建物のエントランスからすでにたくさんのアート作品に道案内され、心はすでに異空間へとトリップしていました。(笑)

 

世界中の様々な現代アートが無造作(のように)にしつらえてあり、こんなにアートを食事という日常の行為と共に楽しめるような空間に出会えたのは生まれて初めてでした。

数ある最高のアート作品の中から私たちのためだけに選び、演出していただいたご主人の心意気と感性の素晴らしさに感動です!

 

やはり、愉しむ文化があることは生きていく上でとっても大事なんだなと、この日の心地よい高揚感が教えてくれました。

さて、これから浅草「まるごとにっぽん」3階会場にて

「浅草甲乙数寄合戦(あさくさこうおつすきがっせん)」

が始まります!!私もバッグを中心に多数出展しますので、年末年始はどうぞ浅草へおいで下さいませ!!!!